学校日記

6.16 1年生の英語の授業では

公開日
2026/06/16
更新日
2026/06/16

お知らせ

本日1年生1時間目の英語の授業では

英語で自己発信力を高める「書く」活動でした。

複線型授業の個別最適にあたる部分です。

各自、この単元の目標に向ってICTを駆使しながら

英語での表現を考えていきました。

中にはAIを上手に活用している生徒もいました。

若宮中学校は授業でのICTの精選、

そして複線型授業の実現に向けて歩みを止めません。